GUIDE

設置までの手順とご購入に関して。

設置までの手順

1. 情報収集

どんなストーブライフをイメージしますか?メイン暖房、サブ暖房など用途によって選ぶ大きさが変わってきます。HPや雑誌などからの情報を引き出すのもよいでしょう。ただし、人によって感じ方は違いますので、多くの情報を総合的に判断することが大切です。

2. ショールーム見学

弊社ショールーム、またはお近くのディーラーに足を運んでみましょう。遠慮せず、分からない事はプロにどんどん質問しましょう。
使い方やメンテナンス方法などが製品によって異なりますので、要ご確認。お客様にぴったりの機種が見つかるはずです。また、ショールームに行く際にあらかじめ図面を持って行きましょう。お見積りの際に必要になります。

3. お見積り・契約

暖炉・薪ストーブはメンテナンスが命です。説明が足らなかったり、割引率ばかり強調するのは要注意です。メンテナンスを含めて、末永いお付き合いが始まるのですから、信頼できる業者を選びましょう。
正規代理店はこちら→

4. 施工

いよいよ施工の始まりです。工事の日程が決まったら、ご近所へのご挨拶もすませておきましょう。

5. 完成

慣らし焚きを忘れずに!
使用方法、メンテナンス方法などもあわせてプロに聞いておくことが重要です。
(ヨツール・オーナーズ・トレーニングを受けることをお勧めします。)

6. アフターフォロー

何かあればすぐ販売店に連絡して対応策を相談してください。
あらかじめ、フォローのしっかりした業者を選ぶことも大切です。
正規代理店はこちら→

7. メンテナンス

定期的なメンテナンスは重要です。
煙突掃除や、本体チェックなど、次のシーズンに向けて早めに確認することをお勧めいたします。

これからヨツールの製品を購入される皆様へ
インターネットでの購入について

ヨツールの暖炉・薪ストーブは、高い技術を持つヨツールディーラー・ネットワークを通して販売されています。それぞれのお客様の状況やニーズに応じて、最も適した暖炉・薪ストーブの提案や説明、きめ細かなアドバイスなどのサービスをご提供しています。ヨツールでは、このような適切な説明やアドバイスが得られないインターネットでの購入は、お勧めしておりません。製品の性質上、火災を含めた事故危険性があります。そのため施工は専門的な知識のある業者にご依頼ください。

私たちヨツールは、お客様がインターネットを通してヨツールの暖炉・薪ストーブを購入されるにあたっては、とりわけ、安全なインターネットポリシーがなく、適切なサポートや販売に際してのサービスを提供できない遠隔地の事業者からのご購入は、回避なさることをお勧めします。