SUPPORT
暖炉・薪ストーブは、オーナーの使い方でその寿命が決まると言われています。正しい使い方をマスターすれば、快適で暖かなストーブライフが過ごせます。
ヨツールのご購入者の約9割が初めてご使用になる方(弊社調べ)です。焚き付けや煙突掃除などの手入れまで、最初から上手な方はおられません。正しい使い方を、毎日積み重ねることが上達の早道です。
ヨツールでは、さまざまなオーナーの方をサポートするサービスご提供しています。それが、「ヨツール・クオリティー・システム」です。
1.ヨツール延長保証制度(5年部材保証)
通常の基本保証年数は1年ですが、ヨツール・スキャン延長保証制度(5年部材保証)は、保証を購入日から最長5年間まで延長する、独自のシステムです。(修理料金、交通費等は有償となります)
まず、ヨツール・スキャン・トレーニングを読み、正しい使用方法をご理解ください。購入店よりトレーニングを受けることをおすすめいたします。
2.ヨツール・オーナーズ・トレーニング
暖炉・薪ストーブを永く、安全に、安心してご使用いただくために作られたものです。日々の使い方が、製品の寿命を決めるといっても過言ではありません。このトレーニングはご使用の際に、大変重要です。これらを守らないとさまざまな事故につながるおそれがあります。チェックリストをもとに、取扱説明書もよくお読みいただき十分ご理解ください。なお、購入店(販売店、施工業者)から説明を受けることをおすすめしております。この内容をご理解いただいた方のみ、延長保証制度の対象者とさせていただきます。
3.ヨツールグループ・ジャパン・オーナーズ・クラブ(JJOC)
「ヨツール延長保証制度」の手続きを済ませたオーナー様は、このクラブに自動的に登録させていただいています。ヨツール・オーナーのためだけにご用意した、各種のサービスをご用意しています。暖炉・薪ストーブによる、さまざまなライフスタイルをお楽しみいただけます。
ご注意
※「ヨツール・クオリティー・システム」は、正規のヨツール・ディーラーで購入された製品だけがサービスの対象です。下図の赤いコーションプレートはヨツール本体の裏に張られています。必ずご確認下さい。
※ヨツール本社の保証規定に従い、正規輸入品のみの保証とさせていただきます。
これからヨツールの製品を購入される皆様へ
インターネットでの購入について
ヨツールの暖炉・薪ストーブは、高い技術を持つヨツールディーラー・ネットワークを通して販売されています。それぞれのお客様の状況やニーズに応じて、最も適した暖炉・薪ストーブの提案や説明、きめ細かなアドバイスなどのサービスをご提供しています。ヨツールでは、このような適切な説明やアドバイスが得られないインターネットでの購入は、お勧めしておりません。製品の性質上、火災を含めた事故危険性があります。そのため施工は専門的な知識のある業者にご依頼ください。
私たちヨツールは、お客様がインターネットを通してヨツールの暖炉・薪ストーブを購入されるにあたっては、とりわけ、安全なインターネットポリシーがなく、適切なサポートや販売に際してのサービスを提供できない遠隔地の事業者からのご購入は、回避なさることをお勧めします。